T. M. 主婦(浪花グループ)

1. 「破戒」、「炎上」 孤独感の表現は、いつまでたっても脳裡から消えないでしょう。

2. 「炎上」、「ぼんち」、「破戒」

3. 「桃太郎侍」、「花太郎呪文」等、太郎のつく作品が良かった。

4. なし。それぞれ脚本の特徴を生かして無駄なものなし。

5. 市川崑

6. 嵯峨三智子、長門裕之

7. 市川崑 孤独を表現する作品と明治物。森一生 オーソドックスな時代劇。

8. 嵯峨三智子 明治物。淡島千景 時代劇で明朗なもの以外。

9. 特になし。

10. 時代劇、現代劇全体の半々。

11. 明治物

12. 1. 破戒、2. 炎上、3. ぼんち、4. 弁天小僧、5. 若き日の信長、6. 薄桜記、7. 忍びの者、8. 浮舟、9. 好色一代男、10. 太郎もの

13. 特になし。

K. K. 22才 無職 ファンになった動機「千姫」の秀頼を見て、従来の俳優と異なったマスク、演技に新鮮なる感じを発見。(神戸グループ)

1. 「新平家物語」

2. 「新平家物語」

3. 「忠直卿行状記」

4. 「長脇差忠臣蔵」

5. 市川崑、伊藤大輔、衣笠貞之助、吉村公三郎

6. 嵯峨三智子、長門裕之

7. 市川崑 大炊介始末(山本周五郎)、松平外記(中山義秀)

8. 若尾文子 信長とお市の方

9. 源平盛衰記。雷蔵さんに義経の最後まで演じていただきたい。監督は、吉村公三郎か市川崑、70ミリ映画で。折角の70ミリでも外国のものではだめです。

10. 時代物五本、現代物一本。

11. 若侍

12. 1. 新平家物語、2. 炎上、3. 弁天小僧、4. 浮舟、ぼんち 5. 大阪物語、6. 破戒、7. 忍びの者、8. 歌行燈

13. 濡れ髪シリーズ?とかいいます明朗時代劇もすでに飽きて来ました。全然笑えません。是非中止して頂きたい。出演作品数も年五、六本に減らし、良い作品を選んで下さるように。

C. O. 38才 電々公社員 ファンになった動機 「朱雀門」を見てから(下関グループ)

1. 「薄桜記」(殺陣の場面)

2. 「破戒」 内面的な心の苦しみがとても良く画面に出ていました。

3. 「朱雀門」 雷さんの王朝物の中でも初めてから終りまでいろいろの変化があり、よかったと思う。

4. 「花くらべ狸道中」 全然面白くなかった。

5. 市川崑

6. 中村玉緒、中村鴈治郎

7. 市川崑さんの監督で王朝物をと思います。

8. 嵯峨三智子さんと王朝物をと思います。

9. 別になし。

10. 一年に時代劇十本、現代劇二本。

11. 明治物

12. 1. 忍びの者、2. 江戸へ百七十里、3. 斬る、4. 破戒、5. 歌行燈、6. 朱雀門、7. 弁天小僧、8. 旅は気まぐれ風まかせ、9. 浮舟、10. 薄桜記

13. 女優さんも今まで共演したことのない他社の方、たとえば岡田茉莉子さん、男優では一度田宮二郎さんと共演を・・・

H. I. 会社員(男性会員代表)

1. 「炎上」

2. 「炎上」

3. 別になし。

4. 「花くらべ狸道中」 題名内容共にくだらない。

5. 市川崑、伊藤大輔、三隅研次

6. 藤村志保、小林勝彦

7. 市川崑監督で高瀬舟

8. 大辻司郎と弥次喜多

9. 紅梅曽我(川口松太郎)

10. 時代劇六本、現代劇二本。

11. 侍物

12. 1. 炎上、2. ぼんち、3. 破戒、4. 新平家物語、5. 薄桜記、6. 大菩薩峠、7. 弁天小僧、8. 若き日の信長、9. 忍びの者、10. 沓掛時治次郎

13. なし

H. M. 主婦(ロサンゼルスグループ)

1. 「新平家物語」 主人公になりきっていた。

2. 「弁天小僧」(「破戒」「忍びの者」はまだ上映されておりませんので)

3. 「忠直卿行状記」 性格がよく出ていた。

4. 「好色一代男」 二世の方は憤慨して途中で出ていってしまいました。私の所へ抗議にくる人もおりました。そうしたトラブルがあったので、一般的ではなかったと思います。

5. 市川崑監督

6. 万里昌代 「婦系図」ではよかった。

7. 一寸わかりかねますが、やっぱり話題になった作品の監督さんがいいのではないでしょうか?

8. 山本富士子さんも、若尾文子さんももう飽きました。演技のすぐれた人で、年のあまり変わらない人とやってもらいたいです。

9. 雷蔵さんが望んでいる「人間と神」、是非実現させてほしいです。

10. 時代劇、現代劇両方現在の様に。

11. 侍物、明治物

12. なし

13. もう少しお色気がほしい。